当たった!当たった!

金曜日から、ずっと入っていた不在票。

ちょっとバタバタしてるからと、月曜日に連絡すればいいや!

なんてほっといた。

今日も午前中は義母を連れて、午後は柔道で朝行けなかった

長男,次男を病院へ連れてく約束をしてたので。

お昼過ぎに帰ってくると、ちょうど宅急便が。

何だろう!?と開けてみて、ビックリ。

ココログの宝探しキャンペーンの商品でしたhappy02

懸賞は cancer 釜ゆで ずわいがに cancer でしたぁscissors

のところ、忙しかったし、主人の入院もあったから

めっちゃ嬉しかったよぉ~smile

で、ちょっと何賞なのか、気になったから調べてみたよん。

銀のお宝賞でしたぁ。本当に当たるのね!!

で、やる事いっぱいあるんだけど、ちょっと嬉しかったので

ブログ更新しちゃいましたcoldsweats01

ちょっと、主人の事も。。。

昨日はやっぱり術後1日じゃ辛そうだったけど、

頑張って歩行してるからみたいで、顔色も良くなってて

痛みも少し和らいだようです。

退院まで後2日。家に帰って来るのは嬉しいけど

それなりに暫くの間は食事制限があるみたいだから

ちょっと大変そうです。仕事復帰したら子供達とは

食事が別だからいいけど、一緒の時はちょっと

気を遣ってあげなくっちゃなぁ。

目の前で食べたいのに、食べられない物を出すのも

なんかちょっと気が引けるもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事、手術が終わりました

今年の我が家は、ドタバタ続きで・・・

一番忙しいと感じるのが、今月かな。

というのも、

・幼稚園の遠足

・次男の就学時健診

・幼稚園の体育参観

・親睦会が3回

・三男の七五三

・学校の展覧会

・幼稚園の秋祭り

とこれだけドドッと予定がある中、旦那の入院bearing

これが、予定外で一番疲れます。(精神的に心配で。って意味で)

主人はというと、前から胆石は出来ていたんだけど、ここにきて

急に痛みが強くなってしまったので、病院へ行ってみると、胆嚢を

とっちゃいましょうという話に急遽なったのです。

で、24日の朝から入院して、手術は今日でした。

手術自体は30分位で終わりました。

終わって、取り出した胆嚢と胆石を見たんだけど、やっぱり

こういうのはちょっと苦手です。石は3つでした。

術後の主人にあったんだけど、麻酔でまだボーっとしている

みたいだったから、何を言ってるのか???って感じでした。

明日はもっとハッキリとしているだろうから、少しはしゃべれるかな。

これで、痛みは無くなるのだろうけど、食事がどうなんだか?

ちょっとこれからが、心配です。

そして、三男坊の喘息の健診にも行って来ました。

ここ数カ月ずっと落ち着いてるし、大きな発作も昨年の退院後は

なかったので、後2週間薬を服用して、一度全ての薬を止めて

みる事になりました。今は、喘息が起こる季節じゃないから、

暫くは大丈夫だろうけど、春から、特に梅雨時がどうなる事か。

主人と三男は、暫く経過観察が必要になりそうです。

さぁて、明日は幼稚園の作品展。今年はパパが行けないから

長男に色々手助けをして貰わなくっちゃ!!

何せ、今長女が全然言う事を聞かないのでcrying

女の子だから育てやすいかと思ってたけど、とんでもなかったです。

4人の中で一番大変かも。

やっぱり、男の中の女じゃ仕方ないのかな。ましてや4番目だし・・・

さぁ、今月も残りわずか。ってか、今年もだな。

気合を入れて、頑張らなくっちゃpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男 怪我

昨日、帰りの時間よりも早い時間に幼稚園から電話。
イヤな予感despair  幼稚園からの電話という事はまた次男だぁ。
と思い電話に出てみると、案の定。。。
でも、今回は怪我をしたとの連絡でした。
地面に顔を打ち付けて、上前歯の所の出血がひどく、下唇も切れて腫れているから、すぐに車で連れて帰ってきてくれる事になりました。

生憎昨日は、三男の眼の検査で市民病院へ行かなくてはならなかったので、どうしようか?迷ったので、旦那に一応相談してみるとやっぱり診てもらって来いと言われたので、梯子をすることにしました。
市民病院の方は斜位の定期検査予約で、半年に1度の通院日だったからずらせないので、まずは三男の病院へ行きました。すると旦那が義母に連絡してくれたみたいで、義両親が病院まで来てくれました。見ていてくれるという事だし、定期検査だけなので、長男、三男、長女をおいて、私は次男を歯科へ連れていくことにしました。
診察してもらうと、思ったよりも重症じゃなかったみたいで一安心。
ただ、上の前歯2本ともけっこうグラグラしているので、少し様子を見てから固めるか、そのまま取れてしまってもいいかの判断をする事になりました。
レントゲンをみたら、大人の歯もすぐ後ろで待機してるから、まあ、半年~1年くらいは前歯がなくて、不格好かもしれないけど乳歯だし来年には生え替わる頃だから、そんなに気にしなくてすみそうです。
でも、暫くは消毒と経過をみるために通わなくちゃならないんだけどcoldsweats01

三男の斜位(斜視の軽いもの)の方の検査でも心配ないとの事でした。
ただ、半年に1度の通院も続きますが。
三男坊は病院通いばかりだわ。
この子は去年の梅雨時期に喘息の発作を起こして、一度入院しているので、喘息の方は月に1度のペースで通院しています。
まあ、でも予防の薬を飲むようになってからは、発作を起こすこともなくなり、すこしゼェゼェしても、気管支の薬で抑えられるようになりました。

子供が4人もいれば多少は色々あってもしょうがないよね。
今週末は幼稚園のお遊戯会が控えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサナン

Dsc03085

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々、日記

長女が産まれてからというもの、本当にバタバタ続きで・・・
ロクに日記も書いてないしcrying
最近も忙しく、日記をじっくり書く時間が取れない。
画像をUPするので、精一杯です。
って、いうか、時間はあるけど、子供たちが起きてる時間にPCしてられないからなぁ。

暫くは、画像UPのみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゲチック

Dsc03084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンド

Dsc03081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンジャラ

Dsc03080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニョロボン

Dsc03079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブースター

Dsc03071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダース

Dsc03070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲンガー

Dsc03065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星のカービィ

Dsc03036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビードル

Dsc03038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタグロス

Dsc03034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«エンペルト