« アサナン | トップページ | 無事、手術が終わりました »

次男 怪我

昨日、帰りの時間よりも早い時間に幼稚園から電話。
イヤな予感despair  幼稚園からの電話という事はまた次男だぁ。
と思い電話に出てみると、案の定。。。
でも、今回は怪我をしたとの連絡でした。
地面に顔を打ち付けて、上前歯の所の出血がひどく、下唇も切れて腫れているから、すぐに車で連れて帰ってきてくれる事になりました。

生憎昨日は、三男の眼の検査で市民病院へ行かなくてはならなかったので、どうしようか?迷ったので、旦那に一応相談してみるとやっぱり診てもらって来いと言われたので、梯子をすることにしました。
市民病院の方は斜位の定期検査予約で、半年に1度の通院日だったからずらせないので、まずは三男の病院へ行きました。すると旦那が義母に連絡してくれたみたいで、義両親が病院まで来てくれました。見ていてくれるという事だし、定期検査だけなので、長男、三男、長女をおいて、私は次男を歯科へ連れていくことにしました。
診察してもらうと、思ったよりも重症じゃなかったみたいで一安心。
ただ、上の前歯2本ともけっこうグラグラしているので、少し様子を見てから固めるか、そのまま取れてしまってもいいかの判断をする事になりました。
レントゲンをみたら、大人の歯もすぐ後ろで待機してるから、まあ、半年~1年くらいは前歯がなくて、不格好かもしれないけど乳歯だし来年には生え替わる頃だから、そんなに気にしなくてすみそうです。
でも、暫くは消毒と経過をみるために通わなくちゃならないんだけどcoldsweats01

三男の斜位(斜視の軽いもの)の方の検査でも心配ないとの事でした。
ただ、半年に1度の通院も続きますが。
三男坊は病院通いばかりだわ。
この子は去年の梅雨時期に喘息の発作を起こして、一度入院しているので、喘息の方は月に1度のペースで通院しています。
まあ、でも予防の薬を飲むようになってからは、発作を起こすこともなくなり、すこしゼェゼェしても、気管支の薬で抑えられるようになりました。

子供が4人もいれば多少は色々あってもしょうがないよね。
今週末は幼稚園のお遊戯会が控えてます。

|

« アサナン | トップページ | 無事、手術が終わりました »

☆ 家族・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/255681/33525513

この記事へのトラックバック一覧です: 次男 怪我:

« アサナン | トップページ | 無事、手術が終わりました »