荷造りも終盤です

Op034126_2そうそう、キッチン流し元に設置しようとしていた照明ですが、朝一番で返品発送してきました。
で、今度は普通のローゼットに取り付け可能なものをちゃんと頼みました。新しく頼んだ物は、オーデリック製です。
これを2個注文しました。
で、金額はといいますと、返品分と新規分を相殺して貰えるというのでそうして貰う事になりました。
コレは、今週末に届けてくれるようです。
照明はコレで全て終了です。 

 

  

午後からは、母が応援に来てくれました。来てくれてて良かったよぉ~!!
宅配業者から新居の場所がわからないと電話がかかってきたんです。
タチカワブラインドだと言うので???って感じだったから、思わず「えっ、今からですか?」って聞いちゃいました。そうすると直ぐだと言うので、母に子供達を預けてすっ飛んで新居へ受け取りに行ってきました。
これにはちょっとビックリしました。てっきりカーテン取り付け日にムラウチが持ってきて、取り付けをするんだと思ってたから。。。 母が来てくれてて良かったぁ。感謝♪感謝♪です。

それからすぐに帰宅して、母に手伝って貰って引越しの荷造りをしました。
本当荷造りも大変だわぁ。って、子供達が居るから余計に時間も手間もかかるから(^^;
人が詰めてる側から出してみたり、僕がやる!って喧嘩し出すわで。捗ってるんだか?って感じです。でもまぁ、略詰め終わってます。後は当日まで必要な物くらいだから、それは前日と当日でやるしかないわ。
当日は、MAX飲み会とか言い出す始末。言う事聞かないチビ3人連れて無事引越しが出来るのだろうか???ちょっと不安になってきたぞぉ~~~! 
頑張れ。かぁちゃん!!って、自分に気合を入れるしかないなwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家具搬入 ~第2弾~

今日はムラウチで頼んであった、ダイニングセットとベットが届きましたぁ^^

Dsc05873_2

Dsc05874_2

 

 

 

   

ダイニングセットには、到着するなり早くも、しゅんが座ってます(^^;
お店ではわからなかったんだけど、無垢の風合いと似ていたので浮かないので良かったぁ。

ベットは、ちょっと誤算かな。って、ベットが!じゃなくって、間取りがです。
歩く場所が思っていた以上に狭いです。
またもや、照明が・・・って感じになっちゃうかもだけど、少しレイアウトを変えてみようかなぁ。ともMAXと話しています。 まだこれは保留です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン&照明 取り付け

朝からエアコンの取り付け作業が行われました。

Dsc05853_1 機種は各部屋様々ですが、こんな感じで無事各部屋に付きました。

 

  

  

Image027_2 施主支給の照明も到着しました。

 

  

  

Dsc05858 MAX作業の図~^^

 

  

  

Dsc05854_1

 そしてこうして各部屋無事付きました。

   

 

 

が、しかしまたもや問題発生!!キッチンの流し元灯が、付きませ~ん。またやってくれましたって感じです。打合せの時に出してもらった型番で発注したんだけど、これがそもそものミスだったようで・・・ スライドレールにしか取り付けられない照明でした(-_-#) 箱を開けてから気付いたので、1個は返品可能だけど、開封したのはムリだわぁ。。。 また検討し直さなきゃだわぁ。

って、さぁ、うちが悪いのか? まぁ、確かにちゃんと隅々まで確認しなかったのも悪いけど、普通HMの方が詳しいんだからこういうの確認して提案してくれたり、ここは電気工事が必要な場所ですよとかの一言ってあってもいいんじゃないのか??? と思っちゃうしぃなのでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家具が搬入されました

今日は家具の搬入がありました。

キッチン背面部分とテレビボードです。

Dsc05844_1 まずは、キッチン背面。これは正解です。

 キッチンは白!と決めていたので、大満足です。気に入りました。

 引っ越して使用するのが楽しみです♪

 

                       

Dsc05847_1  そして、これがパモウナのテレビボードです。

 思っていたよりも大きく感じました。

 

Dsc05852_2これは、私の大切な子供達のメモリアルベアーです。

テレビボードに入るか試してみました^^

3体とも入る事がわかったのでコレクションケースを買う必要はなさそうだわ。 でも、少し引っ越して落ち着いたらレイアウトし直します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)